浅草界隈で、新しい住居探し | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

浅草界隈で、新しい住居探し

浅草寺、事務所から徒歩4分くらいです。

 

浅草に事務所を移転して、通勤時間が1時間になりました。電車の時間は40分、乗り換え1回。ドアツードアで1時間。千駄ヶ谷の事務所までが30分だったので、そう考えると2倍。往復2時間かかります。

アソビューの山野さんに「浅草に住むか、渋谷界隈の銀座線沿線に住むか悩んでます。」と言ったら、「お前さー、今は事務所に近くに住んで、死ぬほど働いたほうがいいよ。」と言われて、妙に腹落ちしてしまい、今事務所近辺の物件を探してます。

 

候補は、会社に自転車で10分くらいでいける場所。押上か日暮里か、浅草か。せっかくであれば、今までにない環境にしたい。

そして、なんだかんだ渋谷、六本木での打ち合わせも多いので、そこまでのアクセスがいい場所がいいな、と。

ふと人形町も面白いなーと思ったのですが、事務所がちょっと遠くなるのと、乗り換えが面倒なので今回はパスしました。上野は駅前が車の通りが激しすぎて、駅に向かう度に憂鬱になりそうだと思って、なしになりました。

 

今住んでいる中野、高円寺は大好きな街で、将来また住むのですが、今は仕事に専念しようかと。2年周期で色んな場所に移り住んでいきたいです。次の次は、たぶん渋谷区か港区辺りです。

浅草界隈だったら、ここ住みやすいよー、とかがあれば是非教えてください。あと、浅草界隈でおいしいご飯を食べれるところを探しているので、その辺りも教えてもらいたいです。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts