日本中を巡りながら、日本の良さを発信したい編集者を募集 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

日本中を巡りながら、日本の良さを発信したい編集者を募集

岡山から羽田までのフライトにて

今、MATCHAでは編集者の募集を再開しました。日本の魅力を発信していきたい編集者を絶賛募集しています。

 

外国人観光客が毎年度増えて行く中で、MATCHAへの問い合わせも日に日に増えてきています。僕達がやっていきたいのは、日本のより良い情報を世界に伝え、日本に来る外国人の選択肢を増やすこと。そして、実際に日本に来てよかったな、と思ってもらい、日本を好きになってもらうことです。

それを成すために、核となるのが記事です。日本面白い!ここ行きたい!って思ってもらえるのような記事を作るのは、簡単ではありません。外国人目線に立って、しっかりと読者に伝わるように、記事を編集しなくてはいけないからです。

 

仕事としては、記事の執筆及び編集他、月に1~2回は東京を離れて特集企画作り、取材することになると思います。なので、地方へ取材をしていきたい、色んな日本を世界には発信していきたい人に来てもらいたいです。

僕も今月は4回ほど出張が入りました。別府、岡山、京都、岡山、、と。毎回発見があり、日本っていいな、と思わせてくれます。

もしご興味がある方、ぜひ一度MATCHAの浅草事務所に遊びにきてください。また知人にそういったことをしたいと思っている編集者の方がいましたら、ご紹介いただきたいです。

 

応募はWantedlyからお願いします!

⇨ 日本中を巡りながら、日本の良さを発信したい編集者を募集!

Wantedlyは、応募者からメッセージをはじめに送れないので、同時に青木のFacebook、もしくは inbound@sen-inc.jpにメッセージを送ってもらっても大丈夫です。

 

よろしくお願いします。


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts