別府巡り | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

別府巡り

先日由布院に行き、その次の日に別府に行ってきました。

別府は今回2度目で、とても印象に残っていた街。

 

別府の若旦那と言われている鶴田さんと知り合う機会があり、一泊延ばして、会いにいきました。

別府には今、外国人観光客が増えてきていること。国によるニーズの違い。インバウンドにおけるコンテンツの意義、街としての収益に関して。訪日外国人増による、ホテルの利益構造の変化。などなど、今までわかっていたことが、現場を知っている人の言葉を聞くとより腹落ちします。

やはり、その街のキーマンに会えるかどうかで、その街の印象がガラリと変わる。別府の夜の街歩きは、とてもわくわくしました。とり天もめちゃくちゃ美味かったです。

 

夜中の2時くらいまで飲んだ後は、ホテルニューツルタの温泉でゆっくりしました。

ホテルの温泉の温度調整は、水で薄めるという方法をとらない場合、管の長さと太さで調節する。とか、そんな話をしつつ、インバウンド観光の可能性を話し合いました。

フロニケーション、いいですね。温泉は日本の良さだなぁ、と思います。

 

次の日は別府の観光協会、観光課の方にお会いし、鉄輪で蒸し野菜を食べ、蒸し風呂に入って、東京に戻りました。いい時間でした。

鶴田さん、中川くん、岡くん、楽しい時間をありがとうございました。また近いうち行く気がするので、またお時間ください。色々と楽しみにしています!

 

 

編集者募集しています!

一緒にMATCHAを盛り上げて行きませんか?

⇨ 日本中を巡りながら、日本の良さを発信したい編集者を募集

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts