自分のルーツを知る | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

自分のルーツを知る

Hong kong Art Basel にて撮影

 

先日、自分のルーツはなんなのか、ということを考える時間がありました。

なぜ今自分がここにいるのか、どうしてこういう思考になったか、今なんでこの仕事をしているのか。それには何かしらの理由やつながりがあり、その大きな1つが血のつながりだ、という話になったんですね。

 

自分の父親は会社勤めをしながら会社を作っていました。父方、母方の両親も自営業。その影響か、会社を作るのは当たり前だと思っていたし、一つ一つの受けた言葉が今無意識的にも今につながっています。

少し考えれば、当たり前だ、という話なのですが、両親、祖父祖母がどういった人生を歩んだのか、どういった選択し、なぜその道を選んだのか等々はあんまり聞けていないなぁ、と気づきました。

 

そういった両親、祖先の一つ一つのコトが、きっと自分に見えない形で大きな影響を及ぼしていて、それらを知ることが、自分の今とこれからを紐解くヒントになるんじゃないかと。やっぱり同じことを繰り返している部分ってあると思うんですね。

なんていうか、親や祖父祖母とゆっくり話をしたくなりました。9月、10月辺りにでも、会いにいこうと思います。祖先の地を巡る旅もどこかでします。どこまで遡れるかわからないですが、いい時間になる気がしてならないです。これ自分じゃん!っていう人にコトにあえるのをが楽しみです。

 

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts