中野最終日 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

中野最終日

2013年の8月から2年間ちょっと、中野に住んでました。最初高円寺に住んで、部屋が狭すぎて、中野のアパートみたいなマンションに移り住みました。10畳ぐらいのワンルーム。先日がその最終日だったんですね。

Bar Zingaroで二時間くらい仕事して、整体に行って、部屋の掃除をして、大家に鍵を明け渡し、大学の友人と飲み、rootのチャオさんと飲みにいきました。その時に写真を沢山撮ったので、写真とともにぱらぱらと書いていきます。

 

集合場所。はじめまして、の人も多かったです。

まず行ったのはここ、ブロードウェイに向かって右のエリアにある仲野。ここおすすめです。前に、TOKYO FILMの山田さんと行った気がします。土曜日の夜だったので、空いてなさそうだな、、と思って聞いたら2階がら空きでした。

2階の窓から見えるこの景色が良かったです。

大学の友人ひかると、その友人の優一くん。優一くんに会ったのは、6年前の20歳の時のクリスマスの夜ぶりでした。何話したかあんまり覚えてないですが、楽しかったのは覚えてます。

松山ケンイチっぽい。

カウンターもおすすめです。仲野、是非。値段も手頃で肉豆腐と焼き鳥が美味しいです。

次の予定があったので2人と別れつつ、ブロードウェイ付近をふらふらしてました。

坊主バーもあるワールド会館。いつ来ても、雰囲気あります。

外国の人も随分と増えました。

よくここでつけ麺食べてました。 麺が美味しい。

夜9時手前ぐらいのサンモール。 

高円寺よりは少ないですが、夜のガードレール下は今も路上ライブが健在です。

毎日通ってた南口。

よくここのガストで、深夜まで仕事してました。

おしゃれになったレンガ坂。よくここで記念撮影している人を見ます。

よくお世話になったroot。お肉が美味しいです。ってか、なんでも美味しいです。

ここも2回ほど行きました。阿佐ヶ谷にもあるらしい。

rootのオーナーのチャオさんに会いに行き、サシ飲みへ。新店舗まもなく開店とのこと。すごい立体的で味があるお店になりそうです。

行ってみたいとこあるんだよね。と言われて連れてかれたのが、古民家を改装したお店「雛や」。ここがとっても良かったんですね。

お通しに、大根スープとピーナッツ入りのポテトサラダが出てきました。

だし巻き卵。うまい。

ステーキサラダ。いちいち盛り付けがおしゃれでした。

お互いのことや会社の今とこれからについて話しつつ、このお店上手いなぁーみたいなことばかり話してました。

あんまり写真じゃ伝えられないですが、間接照明の配置方法とか、食事の見せ方とか、すごい勉強になる。雰囲気もコスパもいいし、何よりご飯が美味しい。

「雛や」、また中野に来たら行きたいなーと思えました。 お近くの方は是非。食べログだと写真微妙ですけど、ハマる人多いと思います。

 

その後ふらふら散歩して、12時手前で帰りました。チャオさん、ご馳走様でした。次は浅草で、その時はご馳走させてください。

やっぱり中野好きだなーと。なんというか空気感が好きです。いい感じに肩の力が抜けている人が多いというか。好きなお店も、仲の良い人も沢山出来た街。いろんなことがありました。いい時間を過ごせました。

これから南口の位置が変わったりするそうで、そうなるとまた雰囲気が変わって行くんだろうと思います。しばらく浅草ですが、5年後とか10年後にまた住む気がします。自分が戻った時に、好きだったお店が残っていますように。

 

MATCHAの中野関連の記事

自分が中野で書いた記事を数記事ピックアップしました。どこも5回〜10回以上いってます。おすすめです。

野菜カレーが絶品。中野と高円寺の間にあるカレー屋「TRICO CURRY」

中野にあるお洒落な古民家カフェ「MOMO Gärten」

村上隆氏がプロデュース 中野ブロードウェイにあるカフェ「bar zingaro」

他にも記事化していないですが、東高円寺と中野の間にあるバグダットというバーが好きです。夜8時から朝5時までやってて、2時ぐらいにふらっと行っていたりしました。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts