浅草に引っ越しました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

浅草に引っ越しました。

朝のスカイツリーから見た浅草。次は夜行きます。

 

10月10日、浅草に引っ越しました。7月くらいから探し始めて、なんだかんだで3ヶ月かかりましたが、その分満足できる家に引っ越すことができてよかったです。物件運はいいみたいです。

引っ越して何が一番良かったかって、会社まで徒歩で行けてしまうんですよ。今まで中野駅まで歩いていた距離と同じくらいで会社に着くことができる。前々からいろんな経営者に、会社の近くに住んだほうがいいよ、と言われていたのですが、その意味がようやくわかりました。

 

朝の電車でどよーんとした雰囲気だったり、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗るとそれだけで疲れてしまうんですよね。そういった部分がなくなったのが何より良かったです。単純に移動時間が減ったことも大きい。

浅草がいいのは、観光地という側面は実は一部で、生活者のための街であるところだったりします。地元のための人の個人店が沢山残っていて、一つ一つに味があります。

そこは倉敷に似ているかもしれない。と、朝散歩して思います。そして利便性も意外とよくて、銀座や東京駅まで20分程度で行けたり、東京の中心地も意外と近かったりします。

あと、いい銭湯が多い。蛇骨湯、曙湯など、浅草には6つ以上銭湯があり、最近は週2で銭湯に行ってます。そんなこんなで、住んでみて一ヶ月なのですが、結構気に入ってます。

 

というわけで、会社が浅草以外に移転するようなことがない限り、しばらく浅草に住もうと思います。浅草界隈を色々知りたいと思っているので、ぜひご飯や飲みにでもいきましょう。

最近、朝の散歩と朝食にハマってて、付き合ってくれる人募集しています。行ってもいいよという人は、Facebookで連絡してもらえるとうれしいです。朝七時半くらい。結構朝から開いているお店が多くて、色々散策中です。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts