2016年、今年もよろしくお願いします。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

2016年、今年もよろしくお願いします。

_DSC05997

 

あけましておめでとうございます。

新年2日間は、奥多摩と実家に行きました。新年の1日〜2日は電波につながらない生活をしようと決めて、今年で3年目になります。奥多摩は3年連続で1月1日に行っています。東京だけど東京じゃない。その不思議な感覚を持たせてくれる場所。

鳩ノ巣渓谷が気に入っていて、道があるんだないんだかの遊歩道を、誰もいない中で歩くのは心地よいです。今年は鳩ノ巣渓谷から5km歩いて奥多摩温泉へ。もえぎの湯という温泉で、小さいけれど、露天風呂が気持ちよかったです。

2日目は実家に行きました。親父と仕事の話で盛り上がれるようになったことが嬉しく、また、下にいる4人の兄弟の成長を見ることができるのは楽しいです。自分という存在が、少しでも家族にいい影響を与えられるようにしたい、そんなことを思いました。

 

自分と向き合う時間

2日間、何をやっていたかというと、これからのMATCHAの取組みについて考える事と、読書です。ノートとペンと本とカメラを持ち歩いて、書いては読書して、読書しては書いてを繰り返してました。たまに写真を撮って。

電波が一切入らないので、サイト落ちていないかな、、とか不安になりつつも、一切通知もない状態で、今年1年を考えられたのはすごい良かったです。

人はリアルとネットを行き来しながら今を生きていて、リアル以上にネットには、人を誘惑する力や仕掛けが沢山あります。そういったものをつくっている側の人間がいうのもあれですが、たまに遮断して、自分と向き合うのもいいもの。この2日間は普段の1週間と感じられるくらい濃密な時間を過ごすことができました。

 

2016年は勝負の年

頭の中を整理して思ったのは、このメディアには自分たちが思っている以上に可能性があるということ。

昨年の31日にも書きましたが、2016年はきっと2015年以上に多くのことが起こる1年になります。これからの3年、5年を決める大きな1年になります。やりたいことは山程あって、そのためにやることも沢山あります。

そのためにも、今まで以上に努力をして、自分たちの目標に進んでいたいです。いい1年にします。今年もよろしくお願いします。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts