JAPAN BRAND FESTIVAL 2016@ヒカリエ 8/ | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

JAPAN BRAND FESTIVAL 2016@ヒカリエ 8/

_DSC06301

_DSC06275

_DSC06297

_DSC06278 _DSC06294  _DSC06298 _DSC06299

今日、JAPAN BRAND FESTIVAL@ヒカリエでの1日が終わりました。思ってたよりも多くの人と会い、話すことができて有意義な1日でした。

 

自分たちのコンテンツは人

11時手前にヒカリエに集合して、設営をしました。

設営と言っても、ディスプレイを設置して、クリアファイルを置いて、今まで作成した映像をループ再生してというもの。他のブースでは日本の伝統工芸など、素敵な出し物をしていたのですが、僕達にはそういったものはない。

なので、色々考えた末答えとしてでたのが、「自分たちのブースのコンテンツは人」ということになりました。設営を中途半端に頑張るよりかは、最大限ブースをシンプルにして、人で勝負していこうと。

結果として、MATCHAのブースが一番熱があったね。と言われ、MATCHAを多くの人に深く知ってもらうということにつながったらいい。なので少しでも興味を持ってくれた人には、1人1人としっかり話しました。話しすぎて、今日2Lほどお茶を飲みました。

 

直接伝えることの大切さ

1日を終えてみて、いろんな人が熱心に聞いてくれて、「こういう媒体あったんだ。」「MATCHA、すごくいいね。」と言ってくれた人が多くて嬉しかったです。

また「MATCHAを知ってたけど、会社として何していたかわからなくて、それがわかって良かった。」という声を聞けたり笑、久しぶりに会えた友人がいて楽しい時間を過ごせました。来てくれた皆さん、ありがとうございました。

Webで多くの人に発信するのも大事だけれど、1人1人に直接メディアのことを伝えていくのも同時に大事なことだな、と改めて感じました。もっと直接自分たちの考えや行動を伝えられるようにしたくなりました。

 

とにかくも楽しく有意義な1日でした。

手伝ってくれた川上くん、齋藤くん、大澤さんありがとうございました!

明日は11:00-15:00が会場時間で、その間ずっといる予定なので、興味がある方は是非遊びに来てください。明日も今日と同じ気持ちで楽しもうと思います。

お待ちしています。

 

関連

1月16日-17日、ヒカリエ 8/ にいます。@JAPAN BRAND FESTIVAL 2016

ジャパンブランドの未来をつくる「JAPAN BRAND FESTIVAL 2016」@SHIBUYA HIKARIE 8/

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts