ジブリを彷彿させる秋田の映像「True North, Akita.」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

ジブリを彷彿させる秋田の映像「True North, Akita.」

_VimeoTrue_North__Akita_

前職でお世話になったaugment5の井野さんから、「新しい映像ができたんだよね。よかったら見てほしい。」と言われました。映像は、秋田県のディレクターと秋田県の歌手で作られたとのこと。

映像をみて、ふと「ジブリっぽい」と思ってしまいました。その言葉がふさわしいかはわからないです。ただ、とにかく丁寧に作られていて、純度の高さがそう思わせてくれる。日本の地方に行った時に感じる、その土地の魅力、豊かさ、懐かしさが詰まっています。

 

True North, Akita.(5:40)

True North, Akita. from augment5 Inc. on Vimeo.

今多くの映像が1つのフォーマットで作られています。ANAの「IS JAPAN COOL?」の後からですかね。一貫性がない中で、きれいな映像がスライドショー的に流れて、それっぽい感じになっているものにあふれている印象があります。

そんな中、こういう映像を見ると、はっとさせられます。後々に残っていく映像は、人に訴えかける何かがある。お時間がある方は、是非静かな場所で見て、聞いてみてください。

 

AKITA 2YEARS 2MONTHS(6:50)

AKITA 2YEARS 2MONTHS from masato indo on Vimeo.

上記映像が気に入った方は、今回カメラマンとして入られている印藤さんのホームビデオもぜひ。こんなに素敵なホームビデオを、僕は見たことがありません。音楽も最高です。

 

関連映像

「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に

日本の魅力を世界へ伝える映像「IS JAPAN COOL?」

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts