定期的に必要なことは、自動でリマインドメールが届くようにする。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

定期的に必要なことは、自動でリマインドメールが届くようにする。

_Right in box

会社として、定期的にこなさないといけない業務があります。

自分の毎月の仕事で言うと、経理と支払い。自分一人だといくら時間があっても足りないので、色んな人の協力をお願いします。

ただ、お願いするタイミングが遅れると、締め切りギリギリになり、焦ることになり、他の人の仕事にも影響がでてしまいます。とはいえ、忘れてしまうもは忘れてしまう。なので、リマインドメールも自動化できたらと思っていたら、下の記事にたどり着きました。

⇨ Gmailで、メールを時間指定して送信予約する方法

自分だけのリマインドならGoogleカレンダーでいいのですが、人にお願いする場合は使えないんですね。

Chromeのプラグインを入れて、設定をしてみたら、5分ぐらいで終わりました。ひとまず社員と翻訳統括、インターン生へのリマインドメールを設定。これで少しは慌てることが減りそうです。

苦手なものは苦手なので、どうしたら手間が減るかをよく考えています。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts