日本一のイルミネーション!三重県なばなの里に行ってきました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

日本一のイルミネーション!三重県なばなの里に行ってきました。

三重県知事にお会いした後、県庁の方に半日かけて様々な場所に案内していただきました。英虞湾でウォーターボールに乗ったり、横垣展望台からの景色を堪能したり。

半日ツアーで一番印象に残ったのはなばなの里。想像以上に綺麗なイルミネーションで、よくよく聞くと3年連続で日本一のイルミネーションと評されたそう。

 

入った連続からイルミネーションの景色が広がっていく。

 

光のトンネルも写真よりも綺麗。草間彌生のインフィニティルームを思い出しました。

 

そして光のトンネルよりもすごかったのが、アルプスのハイジのイルミネーション。

音楽とともにアニメーションが移り変わっていく。写真では伝えにくいのですが、本当に大きくて、迫力がありました。

 

帰り道の青い道。

 

500円で、なばなの里を一望できます。せっかくなので乗りました。

 

なばなの里のイルミネーションは、準備に半年近くかかるとのこと。それも納得のレベルでした。百聞は一見にしかずという通り、こういう場所も行ってみないとわからない。圧倒されっぱなしでした。

三重にありますが、名古屋からも30分程度で行くことができます。お近くの際は、是非足を踏み入れてください。 おすすめです。

.


 
«  //  »

コメントはこちら


02. 日本旅/Japan Travel に関連する記事






Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts