体験に価値を見いだす人が、新しい何かを作っていく | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

体験に価値を見いだす人が、新しい何かを作っていく

_20140915-IMG_9368

ここ好きです。@京都鞍馬山のパワースポット

 

「体験に価値を見いだす人が、新しい何かを作っていく」

そんなことを去年からずっと考えています。

 

今すごい勢いで世の中が移動しやすくなっています。LCCの普及と場所を問わず仕事ができるようになったことが大きい。そして、それに比例して、移動し、体験をすることが価値に価値を感じている人が増えているように思います。

人は自らが生身で体験したことが、一番のアイディアの源泉になります。課題に直面した時に、今まで積み重ねてきた原体験が問題解決の大きな糸口になっていくからです。

 

面白いのは、そういうふうに体験に価値を重きをおいている人が、新しい何かや、世の中の潮流を作っているということ。その人の感性とその土地で触れたことが組み合わさり、新しい言葉になり、形になり、これからの時代を作っていく何かを生み出していきます。

体験に価値を見出す人が求めるのは、その土地にしかない何かや純度。僕はそういった人が求めているものが、日本の地方に沢山眠っていると感じてます。ただ、日本はまだまだ地域の魅力を発信しきれていないし、届いていない。

 

それはチャンスなんじゃないかと思ってます。もしそういった日本のしかない、日本の地域にしかない価値を世界にプレゼンテーションすることができれば、これからを作っていく人たちがこぞって日本に足を運ぶようになるんじゃないかと。そして、その土地で何かを得た人が、新しい何かを作っていく。

そういった一人ひとりの体験が、長期的に見て、日本に大きく返ってくると思ってます。妄想じみたことかもしれないですが、僕は日本にそういう可能性を感じていますし、そういうことが起きるようなことをを仕掛けていきたいです。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts