隅田川経由の寄り道 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

隅田川経由の寄り道

_DSC07284

浅草に事務所を移してよかったことに、隅田川まで数分で行けることがあるな、と最近ひしひしと感じます。ちなみにスカイツリーまでは歩いて20分です。

今日、連日の打合せ続きで、ちょっと疲れてたんですね。少し気持ちを切り替えたいと思って、隅田川経由で10分ぐらい寄り道して事務所に戻りました。

 

それがびっくりするくらいに良かった。先日の御宿海岸でも感じたのですが、視界を遮るものがないっていうのは、随分と人をリラックスさせます。

隅田川の夕焼けの景色が好きで、よく散歩ミーティングで行くのですが、久しぶりに1人でゆっくり見れました。1日のうち10分でもうまくこういう時間を作れたら、仕事の生産性はもっと上がりそう。

 

仕事をしていて、どうしても集中できない時や、疲れてしまう時ってあります。

そういう時は、思い切ってパソコンを閉じて、「ちょっと10分くらい隅田川沿い、散歩してきます。」「あ、僕も行きます。」って気軽に言えるような会社にしたいなーと思います。

目の前の仕事に集中することと同じくらい、考えを整理したり、気持ちを切り替える時間って大事です。全力で違う方向に走ってしまうこともあるので。

 

これから暖かくなってきますし、たまに打合せとかは、隅田川沿いのデッキとかでやるのもいい。

そういえば、先日晴れた日に、執行役員の山田さんと2人で隅田川沿いで話し合いをしました。とても大事な話。解放的でゆっくり話せて、とても良かったです。

春頃の個人面談は外でやろうかな、なんて考えてます。(花粉さえなければ。)

 

_DSC07287 _DSC07289  _DSC07292  _DSC07294 _DSC07295 _DSC07296 _DSC07297  _DSC07301    _DSC07306   _DSC07310 _DSC07312

_DSC07307

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts