3月末まで。TSUBAKI × 蜷川実花 コラボの銭湯に行ってきました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

3月末まで。TSUBAKI × 蜷川実花 コラボの銭湯に行ってきました。

先日、TSUBAKI × 蜷川実花コラボの銭湯「大黒湯」に行ってきました。近所で銭湯仲間の牧田さんから、「青木くん、蜷川実花がコラボした銭湯があるんだけどいかない?」と誘われたのがきっかけです。

 

右半分エリアに住む男4人で行きました。浮いてる。

実際行ってみたら、銭湯というイメージをガラッと壊すデザインで圧倒されました。外の様子もそうですが、銭湯内もピンクの壁紙でうめつくされている。銭湯がアートになってる。

 

タオルの色までこだわっている。

 

この企画のスタッフさんに聞いた所、コラボしてから来客数は3倍以上になったとのこと。外国人の来客も一気に増えたらしい。固定客が離れてしまうリスクがありつつも、こういった取り組みにOKを出して、実行したのはすごいと思います。

駅から10分ほどあり、リピーターになるかというと難しいですが、継続的にこういうコラボをやっていくというのはとても可能性を感じます。

場と今を組み合わせていくのは、自分の中の一つのテーマだったりします。自分がプロデューサーだったら何するだろう。

 

今回のコラボは、3月末までとのこと。金額は普段と変わらず、460円。

24時までやってるので、仕事帰りにでも是非足を運んでみてください。

男女日替わりの露天風呂も中々よかったです。

 

大黒湯

東京都墨田区横川3-12-14

http://daikokuyu.com/

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts