在メキシコ日本国大使館の山田大使とお会いしました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

在メキシコ日本国大使館の山田大使とお会いしました。

mexico

今日は、在メキシコ日本大使館の山田大使とお会いしました。

一度浅草の事務所まで来てもらい、その後蕎麦を食べて、よく行く喫茶店でお話ししました。

 

実は、山田大使とは今回初めてお会いしたんですね。とあるきっかけで、Facebookからコンタクトがあり、今回の日本滞在でお会いすることになりました。

初めてお会いしたにもかかわらず、初めてな感じがしませんでした。カウンターで横並びになって蕎麦をズルズルとすすりながら、大使の仕事や、メキシコで日本の文化がどううけているかなどを聞きました。

MATCHAの今後の展開についても、色々とお話しさせてもらいました。面白がって聞いてくれて、山田大使は、新しいことが好きな人というのがわかって嬉しかったです。とても気さくで、前衛的な方。

 

「来年の2,3月に、全日空でメキシコ便の直行がつながる。」

「MATCHAは、早くスペイン語やったほうがいいんじゃない?」

「まだまだ日本の情報は、スペイン語で発信されていない。」

などなど言われたことから、今、スペイン語対応を本気で考えています。

実施したらきっと面白くなると思う分、しっかりと準備して臨みたいです。

 

山田大使と自分の共通項である人のことは、あまり触れることができなかったけれど、その人がいなかったら、今回のような機会はないわけで、縁というものは不思議です。

未だに信じられないけれど、每日頑張って、着実に進んでますよ。というのは、どこかで、何かしらで証明したいです。

 

気付いたら2時間半近く話してしまいました。

国と国との仕事、外交のお話しなど、もっと聞きたいことがあります。

またお会いできるのを楽しみにしています。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts