27歳になりました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

27歳になりました。

上田の街は、まさにサマーウォーズでした。

 

「27歳になってしまった。」

そんなことを、24時を迎えた時に思いました。あと3年したら30歳です。

まだまだ年をとった実感がないですが、ともかくも27歳になりました。

 

26歳は、なかなか大変な年でした。振り返ると、会社のことしか考えていない1年でした。

見えなかった数字や仕組みが徐々に見えてきて、やるべきことはわかっているのに、やりきれていない自分にもどかしさを感じる日々。会社の社員が10人を超え、事業が大きくなっていくにあたって、責任というものも大きくなってきました。

投げ出したくなることは一瞬もなかったのですが、壁に当たらない日はなかったです。

 

今年は、今までの人生で一番多くの人の相談した1年でした。

投資家の方、メンターの方、専門分野の先輩方に、壁にぶち当たった時にかなり相談させてもらいました。自分一人でいくら考えても、悩んでも、答えが出ない時はたくさんあり、そういった時に、相談できる方の存在というのはとてつもなく大きかったです。

自分の課題を人に相談することで、助けてもらうことで、掛け算的に物事が進んでいく。ここ4ヶ月は、特にそういったことを感じました。自分一人では、今の自分はいないです。

 

そして、自分や人に対して、諦めないことが何より大事だと思った1年でした。

4年前カタールで仕事をした時、恩師である櫻井孝昌さんに言われたことが頭に残っています。

仕事で一番やっちゃいけないのは、自分や目の前の人に対して諦めること。それをした瞬間、全部が終わるよ。」と言われたんですね。最近、この言葉をよく思い出します。

 この言葉に関しては、またどこかで深く書きたいのですが、今年の1年も忘れないようにしたいです。

 

ぱらぱらとまとまりなく書いてしまったのですが、一旦このまま公開します。

27歳は、結果を出す一年にしたいです。今年もいい一年にします!

 

関連記事

なんだかんで6年連続で書いていることになります。

26歳になりました。

25歳になりました。

24際になりました。

人生の醍醐味は、「不安」を楽しむこと

8月17日、インドのジョードプルで22歳の誕生日を迎える。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts