自分の体験に投資をする。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

自分の体験に投資をする。

うちの台湾人編集長の個人FBページ。1000イイネ…。無事ビザが更新出来てよかった。

 

うちの台湾人スタッフが、今度イギリス旅行に行くという。John Mayorのライブにどうしても行きたいからだという。

かかるお金は20万ほどで、行くかどうか悩んでいたけれど、自分はその20万を払う価値があると思う。

 

その理由としては、自分のまだしたことがないことに対するお金は、結果として返ってくることが多いから。

自分も世界一周をした時100万近くのお金を使ったのだが(元手は大学の奨学金。)、その経験が月や年を追うごとに活きて、またその経験が呼び水となり、新しいことに繋がることが多かった。

 

自分の手元にはないけれど、帰国後の5年間で会社を作ったりと、当時世界一周に使った金額の100倍以上を使っていることになる事に気づいた。きっと後5年経ったら、その更に10倍、100倍のことが起きていく気がする。

自分自身の体験に投資をすることは、短期的ではわからないけれど、大きなリターンがありうる。

 

大事なのは自分自身の体験を、次につなげようとする意識だ。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts