4月とこれから | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

4月とこれから

Image uploaded from iOS

33827140586_4e58f2d4f5_b

先日の花見ランチ会にて。1枚目は全員(カオさん撮影)、2枚目は編集部(黄さん撮影

 

4月の3分の1が過ぎた。最近はいろんなことがありすぎて、このままだとあの時何考えてたっけ、、となってしまう気がするから、月初めぐらいに今月思っていることなどを書いていこうと思う。後々振りかえることができるのもあるし、自分の考えを言語化することで、考えを扱いやすくなる気がする。

 

念願の提携

自分の中では、雲の上というか、どこかで会えたらいいだろう、という方、企業との提携が決まった。それも深い形で。

会社にとって、個人にとって大きな飛躍につながる一手になるだろうと確信している。

人生、どんなところにチャンスがあるかわからないけれど、裏表なく、自分たちが信じていることを試行錯誤しながら、積み重ねていくことが大事だなー、と感じた。企業名は一旦伏せるけれど、どこかのタイミングで公にできたらと思っている。

 

会社の基盤強化と数字の見える化

経営企画が入って2ヶ月。会社の労務管理だったり、会社のあらゆる数値が見えやすくなった。

それによって、今までよりも部署間を超えて、数字を元に具体的に議論できるようになってきた。

メディアの成長も月10~20%、売上に関しても光が見え、サイトの根幹となるサービス、デザインも大きく変わろうとしている。

2月は転換点になると散々言ってたけど、それが確実に実現してきている。

 

新しいメンバーが入ってきた。

4月に編集・ライターで1人、5月にプランナーと、入ってきてほしかった人が入ってくれる事になった。会社の雰囲気が一段と明るくなりそう。

二人ともしっかりとした会社から来てくれて、リスクをとってきてくれたのは嬉しいとともに、プレッシャーでもある。新しいメンバーが100%の力を発揮できるように、今いるメンバーで受け入れ、切磋琢磨で来たらな、と。

あと、オフィスが手狭になってきたので、しっかりと売上を上げて、もっといい場所に引っ越せるようにしたい。

 

4月は多くの会社にとって、新年度といわれている。

自分たちみたいなまだ小さな組織にとって、大きな切り変わりはないけれど、新しい風が吹いてきているのは確か。

当然うまくいくことばかりじゃないし、反省することも、大変なことも沢山ある。

4月も残り20日ぐらいだけれど、いい1ヶ月にしたい。

 

MATCHAではメディア、会社の成長を担ってくれる方を募集している。

→ 訪日メディア「MATCHA」の求人まとめ

→ 会社のメンバーページ

興味がある方は是非ご連絡いただけると嬉しい。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts