もっと海外に足を運ばないといけない。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

もっと海外に足を運ばないといけない。

今、もっと海外に足を運ばないと、と焦っている。

現地で当たり前に使われているサービスは、日本よりも随分と先に行っていることが多い。

 

例えば、インドネシアで「go Jek」というアプリが、生活のインフラになっている。

 

gojek.jpg-large

https://www.go-jek.com/

 

ピンとくる方は画面を見ただけでわかると思うのだが、生活に関わるあらゆる事柄のシェアリングサービスだ。

バイクから車、引っ越しのための荷物移動、マッサージ、近場のレストランなど、これ1つで完結していて、無くてはならないアプリだという。

 

会社を作った当初は、最低でも月に1回は海外に行くようにしていた。

インドネシア、シンガポール、バンコク、台湾、韓国、、。現地のJNTOの方に会いに行ったり、旅行博に行ったり、現地でテレビの会社を経営している方に会ったり、そこで出会った人から得たことが会社の方針になったことも少なくなかった。

 

インバウンドに関わる事だけでなく、これからの事業を作っていくために得られるものも確実にある。

今年も3分の1が終わってしまいそうだが、今年は国内だけでなく、海外へも精力的に動いていきたい。

 

というわけで、まず、メキシコに行くことを決めた。

7月後半から8月にかけて、1週間ほど行こうと思う。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts