NHK収録@福島県 星野リゾート磐梯山温泉ホテル | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

NHK収録@福島県 星野リゾート磐梯山温泉ホテル

th_IMG_2293

今日はNHKのとある番組の収録で福島へ。

撮影場所は、星野リゾートの磐梯山温泉ホテル。

 

約1年ちょっとぶりのテレビ撮影で、緊張しながらも、はじまったらとても楽しむことができた。

準備してもしきれない、心配が拭えないものって沢山あるのだが、そういう時は大概なんとかなることが多いなーと。

とはいえ、準備の仕方を知らないことも多いので、そこは共演者に学ばせてもらった。

 

学びメモ

・ディスカッションの際は、テーマに関する歴史やルーツを調べる。

・各テーマに対して、学びと驚きがある結論を用意する。

・県名と愛着論。

・目的地に行く、とは。地域とシンボルと観光。

・なぜ人が動くのか。商品として売ることについて。

・抽象的なテーマは、他の場所でも言えてしまう。そこにしかない魅力とは。

・地元の反発を理解しながら、進めていく覚悟を持つ。

・直近数年ではなく、10年、100年先を考える。

等々。

 

普段中々考えないテーマの話題で、勉強になった収録になった。

7月に放映予定なので、また具体的な日程が決まったらこのブログで告知をしようと思う。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts