人生初、海外でのラジオ出演「キノコパワー」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

人生初、海外でのラジオ出演「キノコパワー」

初めて海外でのラジオに出演した。

キノコパワーという日本紹介のラジオ。メキシコの国営放送?の系列か何かで、山田大使と一緒に出させてもらった

内容は、山田大使のメキシコでの仕事について、MATCHAの紹介、等である。

 

ラジオで使われる言葉は、当然スペイン語。

正直何を言っているかわからないながらも、温かい雰囲気で楽しむことができた。

自分の発言の通訳は三浦一等書記官が、熱意を持ってスペイン語にしてくれた。通訳というのはすごい仕事だと思った。

 

話している様子

 

Kinoko Powerのロゴと。

ラジオの映像はこちら。5分後ぐらいのところから話してる。

スペイン語と日本語が入れ交じる、すごい会になっている。

 

 

この会は山田大使最後の出演の会で、祝いものが渡されていた。

 

大使からキノコパワーへの表彰状。

印象的だったのが、大使とラジオスタッフの距離。

ここまでメキシコ人に近い大使はいない、と色んな人が言っていたけど、それを目の当たりにした。

 

大使の愛されている度合いは、予告のこの映像を見てもらえればと思う。

 

 

その後は山田大使からキノコパワーに対して表彰状があって、軽い懇親会があった。

まさかの日本酒が登場して、海外のラジオに出るとは思わなかったけど、そのラジオ曲で寿司と日本食を食べるなんて夢にも思わなかった。

いつか、通訳なしで海外のラジオやテレビに出られるぐらいにしたい。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts