栄光結業 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

栄光結業

bonbon

パルメジャーノ・レッジャーノ(やっと発音できるようになった。)

 

栄光結業。中国語で「栄光ある廃業」を意味するらしい。

寂しくて、遠い言葉だな、とこの文字を見た時に思った。

 

bonbojinjという好きなお店が奥浅草にあった。チーズパスタが格別に美味く、一時期は週2回くらい行っていた。

そんな好きだったお店が、今年の3月に閉じてしまった。知らされずの出来事で、とてもショックだった。

 

よく行っていたお店が、閉店していた話

 

ただ、お互いTwitterはフォローしあっていて、店主と「また食べたいです。」「落ち着いたら会いましょう。」のような連絡を取り合っていた。

便利な時代だと思う。連絡先も交換していないが、SNSがあればすぐにつながれてしまう。

 

そして、念願が叶い、昨日店主の自宅にお邪魔してチーズパスタをご馳走になった。

先日、遅延性アレルギーの検査を受けて、医者から「チーズは1ヶ月禁止ね。」と言われていたけど、今回だけ特例にした。

 

10ヶ月ぶりに食べたチーズパスタは、とにかく美味しくて、今もあったら通いたくなる味。あんなにパスタをゆっくり味わったのは過去にない。チーズ生臭さと少し辛味が入っていて、スルスルとパスタが口の中に進む。野菜もパンもとにかく美味しくて、1つ残らずご馳走になった。

 

大原夫妻、素敵なお時間、最高のパスタをありがとうございました。

気持ちの良い時間を過ごすことができて、良い年越しができそうです。

おすすめされた栃木の粟野山荘、賀蘇山神社、来年のどこかで行きます。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts