仮眠とアイマスク、ノイズキャンセリングは相性がいい。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

仮眠とアイマスク、ノイズキャンセリングは相性がいい。

th__MG_9981

よくこのソファーで仮眠を取っている。写真は前澤さん。

 

最近、1日1~2回ほど仮眠をするようにしてる。

食後に1回、ときには夕食の後に1回。食後の後はどうしても血糖値が下がって、頭が回らなくなるからだ。

そういう時は、一旦仮眠をして、頭を空にしたほうが効率がいい。

 

仮眠をする時は、1つ自分の中で解を出したい問題を頭に浮かべながら目を瞑る。

そうすることで、もやっとしていたことが、起きた時に解決しやすくなっている気がする。

 

今日久しく使っていなかったアイマスクとノイズキャンセリングイヤフォンを使って、仮眠を取ったのだが、仮眠の質が随分と上がって、仕事に集中することができた。書いてみたらそりゃそうだという話だが、やってみたらすごく良かったのである。

 

そういえば、自分も受験の時は1日に2~3回仮眠を取って、受験を乗り越えたのを思い出す。

というわけで、仕事にメリハリをつけたい人にとって仮眠はおすすめしたいし、その上でアイマスクやノイズキャンセリングも併用するのがいいですよーと。ちなみに、仮眠の時間は18分が寝すぎず足りなすぎずで、ちょうどいい気がする。

 

 

TEMPUR(テンピュール) スリープマスク

ちなみに、アイマスクはテンピュールのものを使ってる。柔らかくて楽。

 

Bose QuietControl 30

ノイズキャンセリングイヤフォンはBOSEのものを。ワイヤレスは一回使ってしまうと、コードありには戻れない。

 

自分の当たり前にやっているtipsが誰かの役にたつかもしれないので、自分の行動の言語化も兼ねて、定期的に更新していこうと思う。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts