出張や旅の宿で気をつけていること

今、出張で岡山にいます。岡山は今年4回目で、これからも足繁く通うことになりそうだなーと思います。

「出張や旅で気をつけることは、宿で荷物を家状態にしないこと。使ったら、すぐにしまうようにした方がいいよ。

と、僕の師である櫻井孝昌さんがカタールで言ってたのをふと思い出し、最近気をつけています。

実際にやってみたら、忘れ物もしなくなるし、片付ける手間もなくなるし、いざというときに動きやすい。何より仕事をする際に集中できるなーと思いました。メモ程度ですが、結構おすすめです。

 

関連リンク

世界一周、海外旅行の持ち物


コメントを残す