訪日外国人観光客向けのWebメディア「MATCHA」をスタートして2週間 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

訪日外国人観光客向けのWebメディア「MATCHA」をスタートして2週間

Matcha English ver. http://mcha.jp/

昨日で、訪日外国人観光客向けWebメディア「MATCHA」をスタートさせて、2週間が経ちました。2月3日に、この状態でオープンして大丈夫かな…?と少し心配しながらオープンするも、想像以上に反響があり驚きました。「こういうサイトが欲しかった!」という言葉が、リアルやネット問わず聞くことができて本当に嬉しかった。アクセスも日を追うごとに増えていっています。

 

住んでいる場所とか、国とか、年齢なんて関係ない

1月4日に会社の募集の告知をしてから今に至るまで、100人以上の方からご連絡をもらいました。面白いのが4割が都内在住で、4割が地方在住で、2割が海外在住ということ。年齢も国籍も多種多様で、下は高校2年生から、上は60代の方までご連絡をもらいました。

連絡をしてくれた方全員と実際に話をしました。Skype1つで、住んでいる場所関係なくプロジェクトが動いていって、世界を巻き込んだムーブメントを起こすというのが少しずつ確信に変わってきました。見ている方向さえ一緒であれば、住んでいる場所とか、国とか、年齢とか関係ないです。

 

MATCHAを広めてほしいです!

MATCHAに関わってくれている方、応援してくれてる方、見てくれている方、本当にありがとうございます。もし、知り合いの方に海外在住、もしくは外国人の友人がいる方がいれば、是非MATCHAのサイトをシェアしてほしいです!もっともっと良くしていきます。よろしくお願いします!

英語⇨ http://mcha.jp/en

日本語⇨ http://mcha.jp/

 

MATCHAのABOUTページを追加しました!

日本語Ver

これから定期的にMATCHAの裏側や過程をこのブログで書いていきます。多くの方と一緒に、MATCHAを盛り上げていけたら嬉しいです。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts