これから世界一周に行く人は、鈴木太郎の「SuzuTarog」を読むのがいいと思う。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

これから世界一周に行く人は、鈴木太郎の「SuzuTarog」を読むのがいいと思う。

_SuzuTarog

 

以前、世界一周について記事を多く書いてたので、今も旅関係の連絡が多くあります。自分が書いた記事が誰かのきっかけになるのは嬉しいし、出来る限り返すようにはしているのですが、最近の旅事情はあまりわからないんですね。

 

そんな時には、いつも「友人の鈴木太郎のブログ「SuzuTarog」を読んだらいいですよ。」と言っています。

太郎は同じ国際日本学部の1年からの友人。太郎や仲よかった友人がみんな留学に行ったことで、刺激を受けたことを多くありました。事実、大学2年の時にインターンを始めたのは、彼の影響が多かったです。何か自分もやらなきゃ。と。卒業後もMATCHAを手伝ってもらったり、よく会っていました。

 

そんな太郎が去年から世界一周に行ったのですが、彼のブログがどんどん面白くなっていったんですね。

太郎の何がすごいかって、記事の面白さはもちろん、他の人がめんどくさがることをしっかりと文章に起こしていること。各国でかかった費用やルート、人のインタビューなどを丁寧に記事にしていってる。

 

ブログを書きながら旅をするのは実はすごい大変で、それを質を保ちながら、やり続けているのはすごい。

旅をしていると目の前のことに精一杯だったり、特にヨーロッパだと物価が高くてのんびりできなかったりします。次の行き先を調べることに、想像以上に時間を使うんですね。

 

文章もどんどん上手くなっていくし、日々積み上げていた記事が後々の財産になっていくんだろうなぁ、と思います。旅で出会った人やコトが、その後にしっかりと繋がるような旅をしていると、傍から見て感じます。

これから旅に行こう、世界一周したい、と思っている方はぜひ太郎のブログを読んでもらいたいです。

 

いいなぁ、と思う記事をいくつか。

南米73日間・5カ国13都市を周遊したまとめ記事!(費用・ルート・写真・オススメ記事など)

東南アジア49日間の旅・4カ国8都市周遊のまとめ記事。(費用・ルート・写真・オススメ記事など)

パスポート紛失後、シェムリアップへとUターン。

イタリア・フィレンツェにてラグジュアリーブランド買い付けのお手伝い!!今回の僕は一味違いまっせ!

僕が世界一周に行く理由 前編

・ パラグアイの草原に建つ民宿・小林は、最高の宿でした!!

 

SuzuTarog

http://www.suzutaro.net/

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts