2013年度版!航空券代が安くなる、日本国内の格安航空会社発着まとめ | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

2013年度版!航空券代が安くなる、日本国内の格安航空会社発着まとめ

今フィリピンのマニラに来ています。今回、久しぶりにLCC(jetstar)を利用しました。 旅行で一番というほどお金がかかるのが航空券です。しかし、日本にも数年前から格安航空会社が増えてきていて、数千円で国内移動、数万円で海外に行けるのが割と当たり前になっています。

多くの人が、HISやExpediaのサービスを利用して航空会社を選んでいますが、実はLCCの場合その比較検索に引っかからない場合が少なくないんですよね。また比較サイトから買うよりも、直接航空会社のサイトで買ったほうが安いということも多々あります。

今回は自分の整理も兼ねて、日本の国内の格安航空会社発着をまとめていったのですが、その数なんと14!思ったよりも多いことを知りました。パラパラと見てもらい、必要な時に索引してもらえたらと思います。

 

JETSTAR

発着空港:成田/名古屋/大分/ 関西 /新千歳 /松山/ 那覇/ 福岡/ 高松/ 鹿児島

 

PEACH

発着空港:成田/関西/新千歳/仙台/松山/福岡/長崎/鹿児島/那覇/石垣

 

AirAsia

発着空港:成田/羽田/関西/福岡/新千歳

 

AirAsiaGo 

発着空港:成田/羽田/関西/新千歳/名古屋/福岡/那覇

 

ソラシドエアー

発着空港:羽田/宮崎/熊本/長崎/鹿児島/大分/那覇/神戸

 

Cebu Pacific

発着空港:関西

 

Skymark

発着空港:成田/羽田/旭川/新千歳/仙台/茨城/神戸/名古屋/福岡/長崎/熊本/鹿児島/那覇/宮古/石垣

 

春秋航空

発着空港:茨城/高松/佐賀

 

JEJU空港

発着空港:成田/福岡/関西/名古屋

 

エアプサン

発着空港:成田/関西

 

Easter空港

発着空港:成田/関西

 

T-WAY

発着空港:福岡/佐賀

 

SCOOT

発着空港:成田

 

VANILA AIR

発着空港:成田/沖縄/新千歳

 

以上、日本発着の格安航空会社をまとめてみました。

僕が利用したことがあるのは、Jetstar、AirAsia、SkyMark、Cebu Pacific、PeachとSorasidoAir。大体3,000円〜15,000円程度。キャンペーンで990円でLCCに乗った、というのもあります。

今回のフィリピン滞在もJETSTARを利用し、3日前購入で往復3万5千円でした。もう少し早い時期で取ると2万円ちょっとで往復行けることもあるみたいです。東京大阪間の新幹線代で他国へ行けるというのは、ちょっと前だと考えられないことでした。この移動コストダウンの流れは、今後さらに加速していきます。

地方や海外に行くのにも、数千円で数時間で行けるようになったとしたら、日本人がもっと日本や海外を動くようになって、色んな化学反応が起こっていきます。僕もこの流れを上手く利用しながらも、転々と仕事をしていきたいと思います。

明日は、よく使う比較サイト、航空券のお得で効果的な購入の仕方をまとめていきます。是非チェックしてほしいです。

 

▼以前書いたクレジットカードの記事。海外でクレジットは必須です。

海外旅行に行く前に知ってほしい、クレジットカードに関する6つの知識

 

 

 

.


 

Tags: , , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts