BUMP OF CHICKEN – GOLD GLIDER – @幕張メッセ | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

BUMP OF CHICKEN – GOLD GLIDER – @幕張メッセ

th_IMG_3806.jpg

th_IMG_3805.jpg

th_IMG_3812.jpg

4月8日に幕張メッセで行われたBUMP OF CHICKENのライブに参戦してきた。ツアータイトルはGOLD GLIDER。BUMPは僕が中学2年の頃から好きだったバンドで、ずっライブのチケットがとれなかったバンド。今回このツアーの存在を知って、チケット に応募するが落選。そんな中、Twitterでフォローしていた中村洋太さん @yota1029 がチケットを取り、一緒に行く相手を探しているという旨のツイートを見て、直接の面識は無かったが、タイムライン上でお願いし、なんと一緒に行けることに。

2時に幕張メッセに着き、物販に並び、4時50分にライブ会場に入った。チケットのブロックはC2。最初の演奏を聞いた瞬間泣きそうになった。曲っていうのは、自分の過去を思い出させてくれる。中学生の頃、高校生の頃を彼らのライブを通じて思い出した。やっぱりライブっていい。

最近の曲は、なんだか似てる曲が多くて、よくわからなかったが、後半に演奏してくれた初期の曲、ホリデイ、くだらない唄、天体観測、ガラスのブルースを聞いたときは本当にテンションが上がった。跳ねた、久しぶりに自分の身長に感謝をしながら、跳ねた。

BUMPのライブに行くということは、僕がこのブログで公開している人生でやりたい事の100のリストの6番目に当たるやりたいことだった。願いを口に出して、それに向けて動けば、多くのことは叶うなーと今回感じた。あー楽しかった、良かった。また機会があれば、彼らのライブに行きたい。次は藤原基央さんに会いたいな。

 

洋太さんのブログ

洋太さんは学生時代に協賛金を70万円以上集め、ツールドヨーロッパという企画でヨーロッパを自転車で一周した方。旅に興味がある人、自転車旅に興味がある人は必見のブログ。以前から洋太さんのことは知っていたので、今回を機にお会いできたのも良かった。なんというか勝手に近しい部分を感じている。一緒にライブ行けて良かったです。感謝です。

 

関連リンク

人生の100のリストを集めてます。



 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts