近況と気になった記事7選 1/7~1/13 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 1/7~1/13 2013

新年になり、2週間目に入りました。

2011年の6月、世界一周の3日前に買ったMacBookAirが、先日膝から転げ落ち、ディスプレイが7割型映らないという事件が発生しました。友人が「今年俺ら厄年だよ!」と新年早々はしゃいでいたのを思い出しました。その友人は新年早々吐血をし、病院通い。うーん、まじで気をつけよう。

Macが無いと仕事が出来ないので、壊れたその日に、MacBookProのRetina13を買いました。決め手は、薄さとメモリとRetinaディスプレイ。価格.comで3年間の保証込みで、118000円でした。3ヶ月前の発売当初と比べると3万近く安くなっています。Retinaディスプレイの価格が下がったが理由なんでしょう。 まだRetinaを使い始めて4日程度ですが、想像以上に快適です。どこかのタイミングでレビューで来たらと思います。

 そう、今7カ年計画を立てています。中々時間がかかって完成しないですが、書き終えたらそれに関するエントリーを書こうと思います。かなり重要なアウトプットになりそうです。

 

さてさて、今週も気になった記事を7選取り上げたいと思います。

 

BLOGOS退会して検索流入が三倍に増加した

 

 

 

そういえば、ガジェット通信に転載されたらアクセスが下がった記憶が。BLOGOSもそうなんですね。第三者メディアの使い方は、気をつけなければな、と思います。ちなみにガジェットさんには削除依頼をしました。早急に対応してくれることを願います。

 

振込手数料を節約するワザ [銀行・郵便局] All About

 

 

 

インターネットバンクの振込み手数料は安いですよね。みずほの”合計月末残高50万円以上なら他行宛て振込手数料が月3回まで無料”なのは知らなかったです。

 

 

東南アジア系のインバウンド急増 千歳アウトレットモール・レラ:苫小牧民報社

 

 

 

”イスラム圏の旅客に配慮して設けた礼拝室が受け入れられ、9月以降に急増した”とのこと。日本にはあまり礼拝室を見かけないけど、彼らからしてみたら凄い重要なこと。鍵かも。

 

 

値切りをして良い相手としてはいけない相手 – 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

 

 

 

いい記事。対価ってのは職人にとってはむしろ、その作品・技術への評価にも相当するものだから、値切りは「その程度のものでしかない」という低評価にもつながってしまう。お金の払い方は、その人の生き方を表してる気がします。

 

 

明治大学の学生が創刊! クリエイティブファッション誌「N magazine」 | BRAND TOPICS | FASHION | WWD JAPAN.COM

 

 

明大生によるファッション誌。水原希子さんがトップで、店頭にあったら手を伸ばしてしまうと思う。代官山蔦屋書店にあるそうなので、今度見に行ってきます。



海外旅行で気をつけたい「持ち込み禁止物」の話(マイナビニュース) – livedoor HOMME – livedoor ニュース

 

 

 

チューイングガムとマヨネーズの話は知らなかった。チョコレートとかお菓子は、マリファナが入ってたりすることもあるからかな。人からもらったものは、安易に持ち出さないようにした方がいいですよね。

 

電子書籍の成功の鍵を握るブロガー

 

 

 

そう、ブログ一つ一つが小さな電子書店になるよね。出版社のオウンドメディアが紀伊国屋のような大型店なら、ロングテールの部分を担当してくれる「無数のブロガー」は小さな書店に該当する。大きなメディアがでかくなればなるほど、小さなメディアの存在感も増していく。

 


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts