近況と気になった記事7選 3/4~3/10 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 3/4~3/10 2013

品川。とっても近代的な、洗脳的な通りだなー、って思いました。

2013年、10周目。ついに10周目です。今週から一人暮らし始めたのですが、正直、一人暮らし舐めていました。結構バテてます。来週、再来週中に家具が届いたりと、ひと通り整うまで結構時間がかかりそう。こういう新しい事を始めるときは、一気にやり過ぎないほうがいい。やらなきゃいけないことをリストアップして、一つ一つ潰していくのが一番いいんだと思います。学びました。

そう、先日実家に戻った所、卒業確定通知が来ていました。長かった大学5年間も無事卒業です。「今、何やってるんですか?」と聞かれて、「えっと、大学生です。」とひとまず答えられるのも、残り2週間。とっても便利な名前だったなぁと思いつつも、もうそんなことを言ってられないなぁ、と。大学5年間の振り返りは、また別エントリーに書こうと思います。

さてさて、今週も気になった記事を7つ取り上げたいと思います。

 

【画像】10人の偉大な学者たちの名を、その偉業でシンプルにデザインしてみた

 

 

 

こういうの好きです。この中だと、NEWTONがいい。

 



デザイナーなら読んでおきたい!デザインに関する6つのスライド・企画書

 

 

 

いい意味でも、悪い意味でも、今や全ての人がデザイナーになれる時代。こういうのが気軽にネットで読めるのはいいです。

 



仕事をゲットするために3Dプリントされた自分の頭を送った男性 – GIGAZINE

 

 

 

ポートフォリオのあり方も、色々変わってきているなぁ、と。

 



1年と3ヶ月で月間100万PVを達成した僕の”超”具体的なブログ運営方法。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

 

 

 

先日、とある飲みの席で一緒だったPITE君の力作エントリー。とっても参考になります。ブログやっている人は、是非。robot.txtと404のは、早速真似させてもらいました。



Life is beautiful: スマートフォンの次に来るもの

 

 

 

「再び人々がまっすぐ前を向いて歩ける」デバイス、は結構面白いかも。下を向きすぎるのは、人間的に良くない気がする。

 

Rameses B – Meaning Of Life

「旅する鈴木」のウユニ映像が、ミュージックビデオに使用されたそうです。これ、やばい。

 

Japan • Thru My Eyes

Twitterのフォロワーの方に教えていただいた、日本紹介映像。これもかっこいい。

 


 

Tags: , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts