近況と気になった記事7選 4/15~4/21 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 4/15~4/21 2013

2013年、16週目。今週の土曜日に、NHK交響楽団に行って来ました。ヴェルディのレクイエム。初めての生交響曲観覧だったのですが、、凄まじいくらいの人間のエネルギーに溺れそうになりました。特に、 怒りの日。空いた口が塞がらないとはこのことで、とにかく圧倒されました。上に載せたので、是非最初に1分だけでも見てみてください。招待券をくれた洋太さん @yota1029、マジで感謝です。

公演自体は素晴らしかったのですが、気になったことが1つあって、それは年齢層です。ほとんどが年配の方だったんですよね。こういう素晴らしいものは、残ってほしいし、もっと行きたいと思うのですが、10年後、果たして健全な形で日本で開催されているかといったら、このままだと微妙な気がします。

施策は様々にあると思うのですが、まずは写真撮影から可能にしたらどうかと思うんですよね。例えば、講演の始まる前の10分間だけ、写真撮影をOKにする、とか。単に流行りのTwitterやFacebookなどSNSを活用すべきだ、とかではなくて、今情報の接触機会が変わってきてるので、それに応じてメディアの使い方を変えていかなきゃいけないと思うんです。

NHKホール、めちゃくちゃ洗練されていて、かっこいいんですよ。きっと多くの人が写真として残したいと思うし、シェアしたいと思います。でも、できないんですよね。確かに、雰囲気が崩れるとか、諸々壁はあると思うのですが、それを最大限崩さないやり方をしながらも、新しい人達を取り込んでいくべきです。

超楽観的な数字ですが、2000人居たあのホールのうち10%の人がFBやTwitterで写真と感想をシェアして、そのシェアを受けて、各人1人ずつでも来場客になったら、結構大きな流れになると思います。 若い人にこそ、ああいった場には行ってほしいなーと思いながらも、僕も機会があったら、もっと行きたい、そう思える公演でした。

ちょっと長くなってしまいましたが、 今週も気になった記事を7つ取り上げたいと思います。  

 

URLにちょろっと細工するだけでYouTubeの動画をリピート再生できる『YouTubeRepeat』が超絶便利だ! | IDEA*IDEA

 

 

 

これ、いいです!広告も入らないし、便利!

 



アウディの電動自転車がカッコ良すぎて惚れる | roomie(ルーミー)

 

 

 

時速80kmの電動自転車。200万円…。一度乗ってみたいです。

 



グローバルな英語 – 愛の日記

 

 

 

 

非常に含蓄のある記事。「自分に相手を合わせさせないで、自分が相手に合わせる」英語が最も重要だ。本当にそう思います。

 



「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9つの瞬間 – Six Apart ブログ

 

 

 

まだまだ実践できていないことだらけです。

 



若者10000人を世界に輩出するプロジェクトが始動! | オルタナS

 

 

  

CiRCUSとして、取り組んでいる事。5月15日に向け、動いています。大きなところを巻き込みながらも、新しい面白い流れを作っていきたいです。

 



「マネタイズはどうやるの?」と尋ねるのはもう止めて | SEO Japan

 

 

 

マネタイズはコモディティ化していて、そこじゃないんだよ、という記事。

 

 

これは凄い、日本をステキに紹介する動画が熱い!-augment5&慶応大学- | Shotaro Kushi’s Life log

 

 

 

ご紹介感謝です。「日本には沢山の素材が眠っている。その素材を料理する料理人がいないんではなくて、素晴らしい料理人を見分け、料理にコンセプトと時代のニーズをしっかり設定する料理と料理人を扱う経営者が不在なんじゃない?」はまさしくで、僕も今それができるようになるべく、動いています。ビンちゃんさん、お会いしたいなー。

 

メルマガ始めました。無料です。第一号、5月はいる前に送りたいです。

メールマガジンを始めます。

 


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts