ブログ「中学生フィリピン1か月留学」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

ブログ「中学生フィリピン1か月留学」

中学生フィリピン1か月留学」

最近の密かな楽しみは、フィリピン留学にいった中2の弟のブログを見ることです。

一番は弟の留学生活が気になったからなのですが、

留学体験を1か月毎日書き続けたら絶対文章力や思考力が上がるなーと思い

出発前日に弟にブログを始めてもらいました。ブログやってよ、って言って。

兄だからかもしれませんが、中学生の文章ってめちゃくちゃ面白いです。

主語がなかったり、マニラがマリラになってたり、

とにかくかわいい。そして、色々と生々しい。笑

 

自分の考えや体験を言葉にするってエネルギーがいることだし

最初は何を書いていいかわからない。

でも、文章を書くことが習慣になったら、結構強いと思うんですね。

徐々に自分の中の基準みたいなのができてきて

たまにいい感じに書けたときはたまらないです。

 

弟の文章を見る限り苦しそうで、

ただ、すごい良い感じの匂いを醸し出してる。

色んなものに挟まって文章を書いている感じ。

帰ってくる頃には、驚くくらい自分の感情を言葉にできるようになっていると思います。

 

フィリピンは彼にとって非日常なので、日本の日常を書くよりも少しは書きやすいはず。

ともかくも、これからどんな感じに更新していくか楽しみでしょうがないです。

ちなみに彼が書いているのは、PCでもiPhoneでもなく、Kindle Fire。笑

帰ってきたら、何か美味いご飯でも奢ってあげようと思います。

 

毎日更新してるので、良かったら見てやってください。

⇨「中学生フィリピン1か月留学」

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts