近況と気になった記事7選 7/22~7/28 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 7/22~7/28 2013

土砂降りの中の浅草寺。記念撮影みたいな感じになってる。

2013年、29週目。今週は、隅田川の花火大会に行きました。豪雨という予報の中、昼間夕方は晴れていて「今日は晴れて良かったねー。」って言いながらも、激混みの浅草に行き、隅田川手前で花火を見てました。開始20分くらいでまさかの雨。それもバケツをひっくり返したような雨。傘を持ってき忘れたので、髪の毛も浴衣も、下着も、乾いている部分が無くなるくらい濡れました。人は想像の範囲外の出来事に遭遇すると笑うしかなくなる、そんなことを教えてくれた夏の日でした。帰り道は、浅草寺で雨宿り。浅草駅近くの、体を温めるために入ったラーメン屋の店長が優しかったです。

明後日、佐々木俊尚さんとのトークイベントを行います。僕も出ます。八丁堀で18:30〜。観覧枠、懇談枠もギリあるので、もしお時間がある方は是非ご参加ください。旅と旅後とこれからについて、少し話させてもらいます。ご応募はこちらです。

さてさて、今週の気になった記事を7つ取り上げたいと思います。

 

車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝このニュースを見て、日本いいなーと思いました。写真がすごい臨場感があります。

 

 

サカナクションのライブ映像を編集体験できるWEBコンテンツを公開- 最新ニュース|MSN トピックス
少し触ってみたのですが、面白いです!サカナクションが好きな人も、映像を作ってみたい人も、一度触ってみてほしいです。

 

 

Tokyo Otaku Mode、ANAの訪日キャンペーンとコラボ :Press Release:VentureNow(ベンチャーナウ)
ANAのIS JAPAN COOL?の再生回数が120万回というのに驚きました。もっと伸ばすことできると思うんですよね。。

 

 

Ayako Taniguchi
事務所でお会いした作曲家Taniguchi AyakoさんのHP。音楽、サイトのデザイン、動き含めて、統一感がすごい。最近の作業用BGMです。

 

 

白い吐息がスクリーンになる! Wriggles & Robinsが手掛けたTravisの幻想的なMV「Moving」 | white-screen.jp
面白いPV!ほんとアイディア次第だよな、と思います。

 

 

【全文】ソフトバンク孫社長が語った“300年後のテクノロジー”予想すげえ! – NAVER まとめ
孫さんが描く30年後、300年後の未来。一読を薦めます。

 

 

The Artisans of Morocco from Ryosei Suzuki on Vimeo.

旅する鈴木のモロッコのモノづくり映像。とってもいいです。カメラとPCがあれば、旅をしながらだって、こういった映像を作ることができる。すごい面白い時代だよなーって思います。

.


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts