訪日メディアのメンバー募集について | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

訪日メディアのメンバー募集について

昨日「《ご報告》株式会社Senを創業しました。」というエントリーを書いて、想像以上に大きな反響があり驚きました。応援してくれている方、実際にご連絡してくれた方本当にありがとうございます。

同じ思いを持っている人、一緒何かやりたいと言ってくれた人が多く、より気持ちが引き締まりました。

今回は、訪日メディアのメンバー募集に関するエントリーです。

 

下記が募集要項です。

・UI/UXデザイナー

・WEBエンジニア iOS/Android アプリエンジニア

・ライター(ブロガー)

・フォトグラファー

・編集者

・翻訳が出来る人(英語、韓国語、中国語)

・学生インターン

・日本文化が好きな外国人の方 

・日本の文化発信、インバウンド観光をやっていきたい方

※報酬に関しては応相談です。

 

現在は渋谷のシェアオフィスで活動していて、2014年中頃を目標にオフィスを作る予定です。地方の方、国外の方とは主にSkypeを通じてコンタクトを取っていきます。

 

現在訪日メディアを一緒に作っていっているのは

ブログ「隠居系男子」の運営、BLOGOSで執筆している鳥井さん

TOKYO OTAKU MODEで元ライター、BARKSなどのメディアで編集をしている織田さん

他にも関わってくれている方、支援してくれている方がいますが、後ほど改めてご紹介させてください。

※2月末現在では、編集、ライター、翻訳家含めると50名ほどになっています。

 

しっかりとした土台が出来上がっているかといったら、恥ずかしながらYESとは言えないです。常に7,8割の状態で走り出して、転んでの繰り返しです。まだまだ問題だらけです。

だからこそ、一緒に訪日メディアを作っていきたい、日本を世界に発信していきたい、残していきたい、そういった人と一緒にやっていきたいです。国籍や年齢、住んでいる場所、留学中などは一切気にしていなく、むしろ大歓迎です。Skypeしましょう。

 

ご連絡お待ちしています。

 

▼お問い合わせフォームはこちらです。

※100件以上ご連絡があったため、お返事が遅れております。なるべく詳細に記載していただくようお願いします。


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts