【10月24日】元Google日本法人代表の辻野さんをゲストに、講演・対談イベントを開催します。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

【10月24日】元Google日本法人代表の辻野さんをゲストに、講演・対談イベントを開催します。

日本を世界に発信していきたい、そう思う人は多いです。海外により出やすくなって、日本を意識する機会が増えたこと。日本に外国人が多く来るようになったことや、オリンピックが決まったことも大きいかもしれません。

僕自身、海外や日本を旅して、そう思うようになりました。訪日外国人向けメディア「MATCHA」は、その体験や考え、思いを形にしたものです。気づいたら多くの人に支えられ、自分1人では到底手が回らないメディアになってしまいました。

こういったメディアを立ち上げる中で思ったのは、日本発信したい人ってどこにいるんだろう?、どんな人が実際に勝負しているんだろう?ということでした。実際に活躍している人、様々な成功や失敗の中で知見を持っているは実は多くいます。ただ、そういった人の考えに触れる機会、またそういったことをしていきたい人と会う場が少ない、そう感じたんですね。

そこで以前からやりたいと思ったのは、そういった日本発信の第一線を走っている方を呼んで、知見を共有しあう場を作ること。またそういった日本発信をしていきたい人を集め、つながっていき、新しいことが起る場を作ることです。

 

今回ご縁があって、元Google日本法人代表の辻野さんとお知り合いになる機会がありました。「グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた」はとても有名な本なので、ご存知のかたも多いと思います。僕もとても好きな本です。

今、辻野さんは日本の優れた製品の海外向けECサイトALEXIOUS、クラウドファンディングCOUNTDOWNを中心に、日本発信の第一線で活躍されています。

 

そんな辻野さんをゲストに、第一回のイベントを開催します。本イベントは、そんな辻野氏の講演、辻野氏と青木と海外PR戦略マネージャーとの対談、交流会(参加希望者40名のみ)を予定しています。

日本発信、インバウンド観光に興味がある方、実際に関わっている方におすすめしたいです。人数が限られているので、興味がある方はお早めにご参加してもらえると嬉しいです。

※このブログを書く前に既に30人以上の方が応募されています。

 

【10月24日イベント詳細 】

日時:10月24日(金) 開場18:00 /開始18:30~20:00/交流会 20:30 – 21:30

場所:内田洋行 ユビキタス協創広場 CANVAS

詳細/応募はこちら

→ 10/24 日本から世界へ – 元Google日本法人代表 辻野晃一郎氏と話す、日本発信の今とこれから -

 .


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts