訪日観光メディア「MATCHA」にて、岡山編ライター募集中です。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

訪日観光メディア「MATCHA」にて、岡山編ライター募集中です。

MATCHA岡山編スタートしました。11月最初にリリースしたにもかかわらず、ブログ書けてなかったです。なんだかんだで岡山は8月、9月、10月、11月、12月と5ヶ月連続で行っています。来年も既に行く予定が入っていたりと、縁がある街なんだと思います。

岡山はクラフトマンシップの街だと思います。職人気質の人が多いイメージ。「観光地」として楽しむのはまだまだですが、仕掛けるサイドからするとポテンシャルはすごいあると思っています。

まだ明確にコンセプトを定めた地域特集にできていないですが、今後徐々に形にしていきます。また、今色々仕込んでいるので、来年の3月末くらいに色々とお披露目できればと思っています。

地域を発信する際に、ありきたりな場所を紹介してもしょうがないと僕は思っています。それは先日書いた「そこにしかない「何か」を見つけ、思いをもって伝えること」 の通りで、そこにしかない何かを発信しないと地域の魅力は届いていかないです。わざわざ岡山にあるセブンイレブンにいかないでしょうし、ジーンズストリートが日本中にあったら、わざわざ岡山まで足を運ぶ人はいないと思います。

そんな気持ちで岡山編を運営しています。岡山編ライターに興味がある方は、下記より応募してもらえると嬉しいです。

MATCHA岡山編ライター募集

MATCHA岡山編

 

岡山編で個人的に見てもらいたい記事3つ

【OKAYAMA】倉敷「美観地区」300年前の町並みが残る場所。

【OKAYAMA】ジーンズの街、岡山・児島。”KOJIMA”見つけたとっておきのジーンズショップ3選

 ・【OKAYAMA】秘境!修行僧のほとんどが外国人の「曹源寺」とは

 


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts