初ラジオ出演 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

初ラジオ出演

先日、名古屋のMORNING CHARGEというラジオに電話出演をした。

テーマは、人生でやりたい100のリスト。ポジティブなことを実践している人を取り上げたいということで、自分宛てにメールが届いた。すぐに電話で打ち合わせをして、せっかくの機会だったので、出させてもらうことになった。

 

 

 


朝7:48から5分間という短い時間だったけれど、とても楽しい時間を過ごすことができた。

なんで、100のリストを使ったんですか?作ってよかったことはなんですか?MATCHAを通じて達成したいことはなんですか?等々質問を受けた。

ラジオにでるのも、実はやりたいことのリストの1つだったりする。なので今回の機会はとても嬉しかった。

 

100のリストを作ったのは2011年の4月から。そろそろ約6年が経つわけだが、ブログと同じくらいやっててよかったことの1つ。このリストを作ったことがきっかけで、様々な機会をもらった。

 

100のリストを作るのは、簡単のようで大変で、自分も最初100このリストを出すのに、1週間以上かかった。

6年間、毎月どこかのタイミングで増やしたり、消したりの繰り返し。気づいたら100のリストも350以上になり、達成したことも100を超えた。

 

この調子で1000のリストになって、300以上達成したら、それはそれで楽しい人生な気がしている。(実際、大変なことだらけだが。)

なんか頭がもやもやしていたり、自分がやりたいことってなんだろう?という人は是非作ってみることをおすすめしたい。

 

→ 人生でやりたい100のリスト

記事下に色んな人のリストも載っているので、そちらも是非。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts