8/2-8/15 メキシコシティ、キューバ、シアトル、ポートランドへ | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

8/2-8/15 メキシコシティ、キューバ、シアトル、ポートランドへ

th_yamada taishi

先月、メキシコ日本大使である山田大使が事務所に遊びに来てくれた。

実は去年も同時期に来てくれたので、2回目である。FBで繋がって何度もやり取りしたせいか、2度目な感じがしなかった。

 
mexico

在メキシコ日本国大使館の山田大使とお会いしました。

 

今回は、来月の8月に行くメキシコ出張の打ち合わせがメイン。

今、スペイン語を立ち上げの準備をしている。せっかくだったら、メキシコに行き、日本大使公邸で一緒にローンチ会を行おう、という話になった。

一WEBメディアが、大使公邸で新しく言語を立ち上げるって面白いんじゃないか!という発想である。

 

様々な方のサポートもあって、順調にいい予定が入ってきた。

なぜか、メキシコのラジオにも出演することになった。

信頼できる強力な現地パートナーも見つかり、今後の展開が楽しみである。

 

今回メキシコまで行くのだから、合わせてキューバ、シアトル、ポートランドに行くことを決めた。

キューバはこの時期に見ておくと面白い気がしたから。

シアトルとポートランドは、どうしてもお会いしたい方々がいること、街の作り方を見に行きたいことが理由。

 

以前、「もっと海外に足を運ばないといけない。」の記事に書いたとおり、もっともっと飛び回りたいと思う。

会社のこれからのことを考えたら、日本ばかりにいることのほうがリスクである。

 

忙しい時期に会社を離れてしまうことを容認?してくれたり、外に行ける環境を作ってくれたメンバーには感謝しかない。

当然、行くからには、これからに大きくつながるインプットを得てくる予定だ。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts