世界一周の旅の写真、1万枚ちょっとをアップしました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

世界一周の旅の写真、1万枚ちょっとをアップしました。

ad58d9618a78aaf3b2e0c26fac1b6568.jpg

   ボロボロのKiss3。次は5Dが欲しいです。

世界一周時に取った写真を全てアップし終えました。合計枚数は1万枚2000枚程度。

世界一周には、CannonのKiss X3を持って行きました。中野にあるフジヤカメラというお店で、中古のKissを持って、約7ヶ月旅をしました。このカメラを購入したのが、去年の5月。ボディが4万円で、別売りのダブルズームレンズが6000円ちょっと。前から、一眼レフには憧れがあって、世界一周を機に購入することに。

旅中は砂漠や湿気とかで、壊れてしまうし、将来良いカメラを新品で買いたいなーということで、中古を選びました。最初の方の写真とにかくひどいです。とりあえず、写真を撮りまくって、撮りまくって、たまに”あーいいなこれ!”っていうのが出てきて、面白くなって、気づいたら1万枚超えていました。

一眼は結構頑丈で、トルコでバイクで事故った時も、ナイアガラの水を浴びまくった時も、思いっきり転んだ時も、壊れませんでした。ただ、流石に調子が悪くなってきたので、最近、単焦点を買いました。

一眼レフの楽しさは、本当に使ってみなきゃわからなくて、楽しくて、今もよく持ち歩いています。写真を撮ることが、一生の趣味になりそうです。

 

-

世界一周の持ち物、旅の持ち物人生でやりたい100のリストを更新しました。

今週は、旅関連の記事を4本くらいアップします。


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts