今週1週間で、気になった記事7選 10/8~14 2012 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

今週1週間で、気になった記事7選 10/8~14 2012

久しくこのエントリーを更新してませんでした。最近は大学生活を送りつつ、ワークショップを開きつつ、12月に行く中東の仕事の準備をしています。その件もおいおいブログに告知できたらいいなぁと思います。一つ、大きな山を作ろうと策略中です。うーん、英語の勉強しないと。

さて、今回も前回と同じく、今週気になったニュースを7つ取り上げたいと思います。

 

「そんなの知らないよ」と彼女は – デマこいてんじゃねえ!

 

 

 

 「だけど、岡山と古代中国史の両方の知識を持っている人なら、どう? かなり数が限られるはずだよ。そういう知識を持ったうえでアンドロイドのアプリを作れる人が、この日本には何人いるかな。」この一文すごい好きです。内容ももちろんなのですが、このブロガーの文章力に嫉妬します。こんな文章がかけるようになりたい。

 

CUTTALOCA(カッタロカ)

 

 

 

 500円で美容師さんに髪を切ってもらうことができるサイト。このサービス、高校生や大学生とかの間で広まったら、結構面白いと思う。ちなみに、僕はmixiで今の美容師さんに出会いました。4年間お世話になってます。

 



本に年100万使う私が選ぶ!値段の10倍得する本10選 – NAVER まとめ

 

 

 

 よさげな本が多い。影響力の武器は、怖いくらい面白い本です。

 

www.さとなお.com(さなメモ): 早くきちんと本人に伝えないと、と、ボクは焦る

 

 

 

 人はいずれ亡くなる。だから、生きているうちに感謝の気持ち、自分の思いを伝えなければいけない。会ったことがなくても、ありがとうと言いたい人が沢山いる。焦ってきた。

 



アルバイトから社長まで知っておくべきSEOにたいしての考え方 – nanapi社長日記 @kensuu

 

 

 

 SEOを考える上で、とても大事なことが書かれている。やっぱりユーザーがほしい情報をしっかりと書いていれば、自ずと検索上位には上がっていくんじゃないかと思います。関連リンク:ブログを1年半続けたら、色んなキーワードが検索上位になっていた件

 

Greetings to the 2012 Nobel Laureates in Physiology or Medicine

 

 

 

 iPS細胞でノーベル賞を受賞された山中教授に対して、コメントを投稿できるノーベル賞の公式ページ。日本語もちらほら。実用化は30年後と言われています。その時僕は、50歳。どんな世界になっているんだろう。

 



「意志の力」が減っていく理由 « WIRED.jp

 

 

 

 

「自制が最もよくできている人は、一日中自制を使ってはいない。自制心を節約できるように生活を構築している」最近思うのは、人が持つエネルギーの送料は変わらなくて、どうエネルギーを使っているかなんだろうなぁということ。近々、無意識化の思考による疲弊、みたいなエントリーを書きたいと思います。

 

 

お知らせ

 1.10月21日、27日  次世代セルフブランディング

先日告知したワークショップです。ゴールドマン・サックス出身者、投資家兼経営コンサルタントの二人と共に開催します。先日販売した、書籍「次世代セルフブランディング」の内容と関連する項目もありますが、読んだことがない人も楽しめる内容となっております。まだ残席ありますので、興味がある方は是非。 

 

2.10月31日  櫻井孝昌氏のよる、国際プロデューサー養成塾

僕がスタッフとして関わっている、櫻井孝昌さんの国際プロデューサー養成塾です。増席したため、空席ができました。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts