コンクリートジャングルにある憩いの場「新宿御苑」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

コンクリートジャングルにある憩いの場「新宿御苑」

GWに日中時間があったので、新宿御苑に行ってきました。

おじいちゃん2人が、小さなビニールシートで、ワイワイしてた。

 寝っ転がったら、めちゃくちゃ気持よくて、気づいたら1時間ほど寝てました。先日の鎌倉に行った時もそうだったのですが、中々地面に寝っ転がって、頭上を見上げ続けることってないです。風の届き方も、音の聞こえ方も、随分違う。そして、地面が想像以上に生暖かい。

こういう所で、ポートレート写真を撮りたいな。誰か、被写体になってください。

子ども達が沢山いた。

緑の写真を撮るのにはまりました。光をどう取り込むか、考えるだけで楽しい。

うねうねしてる。染井吉野。

新宿御苑の椅子、なんかいい。ぽつんとある感じが。

4時半閉館。早い。

新宿は毎日のように降りて、通ってを繰り返してるのですが、新宿御苑には初めていったんですよね。正直、驚くほど良くて、コンクリートジャングルの新宿に、こんな場所があったのか!そう思ってしまうくらい、素晴らしい場所でした。緑が濃く、青い。次は、ビニールシートを持って行きたい。

都内で生活してると、中々こういう場にはいかなくて、というか知らなくて、でも、素晴らしい場所って都心にも沢山あると思うんですよね。近場だと、哲学堂公園が良いらしいので、近々行ってみたいなーと思います。

 


 

Tags: , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts