食べログに載っていない、高円寺と中野の間にある怪しいバー「NEBRASKA」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

食べログに載っていない、高円寺と中野の間にある怪しいバー「NEBRASKA」

「青木くん、高円寺住んでるんだ!俺も12年前前住んでいたんだ、今度高円寺でサシ飲みしようよ!」とビンちゃんに言われたのが1ヶ月前。

ビンちゃんは、世界一周経験者で、世界中のヒッピーコミュニティーを周って旅をした人。とあるテロリストに似ているから、ビンちゃんと呼ばれているらしい。そんな濃ゆい人と、先日高円寺で飲んできました。

一軒目は、高円寺の高架下の四文屋に行って、2軒目はNEBRASKA。NEBRASKAは、元々ビンちゃんが住んでいた家の近くにあり、行きつけだった場所で、12年ぶりに行ってみたい!ということで行ってみました。

そこが、すごいなんだかすごいディープだった。デジハリの杉山学長も行ったことがないと言っていたので、かなり濃ゆい場所なんだと思う。

 

どう考えても、怪しい。お店の雰囲気も、店長も。場所は中野と高円寺の間にある。駅からも10分くらいかかる。

全体的に、赤い。

地球儀、日本の部分は触られすぎて消えて無くなってる。12年前からあるらしい。

ネットで「NEBRASKA 高円寺」と調べても食べログにでないお店。住所は 高円寺南5-29-10 です。たぶん。こういうディープな、何度も行きたくなるようなお店を知れたのは良かった。火曜日以外は、20:00〜27:00でやっているらしい。わりと家が近いので、またふらっと寄っていこうと思います。

 

あんまり2軒目で何話したか記憶がないのですが、、とても楽しい時間でした。ピザグラタンが激旨だったのは覚えています。

12年前にびんちゃんが住んでいた場所と、自分が今住んでいる場所がびっくりするくらい近くて、びっくりしました。面白い事が起こるもんだなーと。

6つ離れている彼と話していて、人とのコミュニケーション能力、成長に対してストイックな姿勢は、マジで尊敬できると思いました。相手が6つ年下だろうが、そんなの関係ない。超貪欲。

成瀬さん @YukiNaruse が、「”若いころは、TTP(徹底的にパクる)してました”って将来言いたい」と、こないだ言っていたのですが、本当そうなんですよね。人のいいところをどんどん真似して、自分に落としこんでいきたいと思います。

 


 

Tags: , , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts