時速250kmで空を飛ぶ男の映像「SENSE OF FLYING」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

時速250kmで空を飛ぶ男の映像「SENSE OF FLYING」

本当に空を飛んでる

人間の挑戦には際限がない、そう良く言うけれど、海外のアクティビティの映像を眺めているとなおさらそう思います。アタカマ砂漠250kmマラソンに挑戦する人、エベレストに酸素ボンベなしで挑戦する人、色んな超人が世界にいるけれど、今回紹介するのは、時速250kmで空を飛ぶ男の話。エンジンも何もつけずで、「むささび」みたいな格好で空を飛んで行く様子の映像。

久しぶりに見返していたら、思ったよりも見入ってしまい、せっかくなのでこのブログにも書いていきます。

 

SENSE OF FLYING (5:37)

 

途中、CGなんじゃないか?と思ってしまうようなシーンもあるくらいの驚きの映像。メディア班、いい仕事してます。ただの無謀な挑戦ではなく、綿密に計算されて実行されているのがわかります。

タケコプターみたいに、一人ひとりがもっとカジュアルに空を飛べる時代になったら、いいなーとこの映像をみて思いました。ロンドン・シドニー間が2時間半で移動できるようになるなんてニュースもあるし、そんな遠い未来じゃないんじゃないかと。

 

 

2年前の映像ですが、未来と言えばこちらです。

アメリカの先進ガラスメーカー「Corning」の映像が描く未来

 

 

 

近々実用化される技術もあるとか。
.


 

Tags: , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts