1200年のお寺に泊まろう!世界に「テンプルステイ」を提案! | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

1200年のお寺に泊まろう!世界に「テンプルステイ」を提案!

お寺に泊まってみたい、と思ったことがある人って意外といると思います。ただ、どこでどう泊まっていいかわからない人が多いのではないでしょうか。

僕も、実は人生で1回しかなく、ネパールのルンビニにある韓国寺のみ。静かな空間で、モノはないけれど、どこか心が穏やかになるようなそんな空間でした。朝起きたら座禅している人がいたりと。

 

MATCHAで尽力をしてくれている鈴木が、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げました。そのプロジェクトの内容が、宿坊、テンプルステイを世界に広げようというもの。

以前、「日本の贅沢を、心の豊かさに。会員限定の高級旅館予約サイト「relux」」という記事で、宿はその地域の文化を全て体験できる、と書いたのですが、宿坊もそういった意味で、日本の魅力を体感できる1つの空間。それを世界に広げるというのはとても可能性があります。

今年、徳島の阿波踊りを見に行こうと思っているので、阿波踊りを見に行くのと一緒に、このテンプルステイにも行こうかなと思っています。興味がある方は、是非、プロジェクトを見てください。

⇨ 1200年のお寺に泊まろう!世界に「テンプルステイ」を提案!

阿波踊りの前あたり(8月9~10日あたり)に行こうと思っているので、タイミングがあえば一緒に行きましょう。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts