香川1日目、鬼ヶ島に行く | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

香川1日目、鬼ヶ島に行く

th_IMG_2934.jpg

うどんをハシゴしたあと、女木島に行った。言わずと知れた、鬼ヶ島の発祥の地である。僕は知らなかったけど。女木島までは高松フェリー乗り場から、20分くらいのところにある。フェリーの値段は300円くらい。安い。

th_IMG_2938.jpg

島から鬼ががいたという洞窟に行った。細い山道を結構なスピードで進むバス。インドのレーの30時間バスを思い出した。

th_IMG_2939.jpg

th_IMG_2940.jpg

ポップ。笑

th_IMG_2941.jpg

th_IMG_2944.jpg

th_IMG_2945.jpg

大鍾乳洞に入った。ここで鬼たちは生活していたという。鬼は、海賊のことで、そこら辺のストーリーをガイドさんに聞いた。なるほどなーと沢山頷いたが、正直あまり覚えてない。

th_IMG_2950.jpg

宝庫!

th_IMG_2954.jpg

真実の岩(笑)

th_IMG_2955.jpg

th_IMG_2958.jpg

瀬戸内アートの作品の一つで、鍾乳洞の中にあった。ジョジョのスタンドみたい。すごい。

th_IMG_2965.jpg

鍾乳洞を出て、女木島の頂上まで歩いて行った。山の上から見る景色はとにかく最高で、島が小さいおかげで360度海を見渡すことができる。

th_IMG_2979.jpg

太陽の光が雲の間から差し込んでいて、とても幻想的だった。

th_IMG_2973.jpg

動画を撮ったので、時間があれば是非。これは生で体感してほしいな。

th_IMG_29831.jpg

th_IMG_2986.jpg

頂上の景色を堪能し、少し降りたらおみやげやがあった。おばあちゃんの商売の上手さに負けて、きびだんごを食べた。美味しい。

 

次は、鬼ヶ島のアート編。


 

Tags: , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts