新しい旅の形!ますます旅に出たくなる、国内の旅行サービス5選 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

新しい旅の形!ますます旅に出たくなる、国内の旅行サービス5選

最近、新しい旅の形が増えてきてるように思います。それは、人をめぐる旅だったり、オーガニックをテーマに旅をしたり、テクノロジーに特化した旅だったりと。各々が自らの旅にテーマを持たし、旅をする。SNSによって、可視化されただけかもしれないですが、可視化されたことにより、よりアイディアがミックスして、色んな色がある旅が増えてきてるように思います。

個人の旅以外でも、サービスによる新しい旅ができるようになってきています。今まで、旅行するとなったら、HISやJTBなどの大手のサイトをチェックして、旅をする。それが一般的だったのですが、今は徐々に変わってきています。

今回は、新しい旅の形を作っていく、旅にますます出たくなるような国内の旅行系サービスを5選取り上げたいと思います。夏はもう終わってしまいましたが、週末だけ、日帰りのものも多いので、まだまだどこかに行きたい!!っていう人は、是非チェックしてみてください。

1.あそびゅー!(ASOVIEW!)

http://www.asoview.com/

ダイナミックなデザインのサイトで、様々なアクティビティを予約することができるサービス。今までアクティビティに特化したサイトは無かったのですが、あそびゅーでは、簡単に様々なアクティビティを予約することができます。プランも日帰りで1万以内のものも多く、僕個人で今行きたいのが、パラグライダー。飛びたいです。ちなみに、今月の29日にラフティングしてきます。メガネを無くさないか心配です。

 

 

2.Trippiece

http://trippiece.com/

「みんなで旅を作る、新しいソーシャル旅行サービス」のTrippiece。同世代の中でも、注目されているサービスです。僕はあまり誰かとどこか行くのが得意ではないのですが、新たな旅仲間を見つけたい!そんな人にオススメです。個人的に、スカイダイビングがしたい。どこかのタイミングで飛びたいです。あと、ウユニ塩湖も行きたい。笑 毎回綺麗な写真が変わる、ログインページが好きです。

 

 

3.仕事旅行社

http://www.shigoto-ryokou.com/

先日発見した、仕事旅行社。「見たことない仕事、見に行こう」のキャッチコピーが柔らかい、上記二つとも違った旅行サービスになってます。仕事旅行社では、自分がやってみたい仕事、例えば、ブックセレクター、コピーライターなどの仕事を、旅として仕事体験する事ができる。個人的に、コピーライターの旅をやってみたいです。

 

4.FIND JPN

https://www.findjpn.com/

インバウンド観光という観点でいったら、FIND JPNが有名だと思います。外国人向けに対する、日本旅行サービス。日本人の僕から見ても、こんな場所、アクティビティあるのか!っていう場所が少なからずあります。今ANAが大々的にインバウンド観光に取り組んでいますが、FIND JPNのようなサイトが今後増えていくんだろうな、と思います。僕も、もっともっと日本を巡って行きたいです。

 

 

5.Meetrip

 https://meetrip.to/

 

先日TechChrunchで紹介されていた、Meetrip。「旅は出会いだ」という考え方は、完全に同意です。国が作り出している観光というものは、その国の一面的なものでしかないし、よりその国を教えてくれるのは現地の人。そういった意味でも、こういう現地の人と旅人をつなぐサービスは今後増えていってほしいな、と思います。

 

以上、旅系のサービスをまとめてみました。今色んな旅の形が出来ていて、今後どうなっていくか、楽しみです。海外であれば、CouchSurfineやMeet UP、AirBNBが旅行・CtoC系サービスで有名。地域インバウンド、海外からのインバウンド、どちらも今後大きくなっていくと思います。とりあえず、僕個人としては、もう少しぐるぐる移動していきたいです。

 

 

▼長いですが、一人旅したい人向けに書きました。

 

海外一人旅したい人向け!世界一周経験者による、バックパッカー入門ガイド | Hibilog
僕が初めて海外に一人旅に行ったのは、大学3年の夏休み。タイ、カンボジア、マレーシアに2週間ほど行った。その時の体験が、今の僕に大きく影響をしているし、実際に世界一周に出るきっかけにもなった。 …

 

 

初めてバックパッカー・海外一人旅したい人に、勧めたい国6選 〜タイ、カンボジア、マレーシア、ネパール、インド、エジプト〜 | Hibilog
最近、「初めて海外バックパッカーをするならどこがいいか?」と聞かれることが増えてきた。僕がいつも答えるのは、タイ、カンボジア、マレーシアの3つ。せっかくなので、このエントリーに、おすすめの国をまとめた …

 

▼iPhoneを海外旅行で使いたい人向け!

 

iPhone4を脱獄せずにSIMフリー化し、テザリングできるようにする方法 | Hibilog
僕のiPhone4は、Softbankで購入したiPhoneである。Softbank iPhoneはSIMロックiPhoneなので、他のSIMを使うことができない。 だが、海外渡航時は、このiPho …

.


 

Tags: , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts