「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ
 

「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に

日本にはいい所が沢山あると言われているけど、実際にそれらが知られていない、伝わってこない。それは僕も日本を回っていて思うことだし、海外を回ってみて改めて実感することでもあります。

どれだけいいものであっても、届かなければ何も起こらないし、時代と合わなければ廃れて無くなってしまう。その届ける手段として、文章や写真、映像というものがあり、最近僕は映像というものに注目しています。

先日、友人の成瀬さん @YukiNaruse から、「青木君、この映像やばいよ!超かっこいい!見て!」と言われ、僕はその映像に釘付けになってしまいました。TwitterやFBで書いたところ、友人の中でも話題に。今回は、その映像チーム「augment5」から5本、いいなーと思うものを取り上げたいと思います。音楽もオリジナルで、まじで、いいです。是非、色んな人に見てもらいたいです。

 

草津(3:20)

Kusatsu Oct 26 , 2011 from augment5 Inc. 

 

支笏湖(2:25)

Lake Shikotsu Feb 8 , 2012 from augment5 Inc. 

 

京都(3:30)

KYOTO Nov 4-5 , 2011 from augment5 Inc. 

 

美濃(5:48)

Mino Aug 1,2012 from augment5 Inc. 

 

 江ノ島(2:30)

ENOSHIMA Oct 16 , 2011 from augment5 Inc.

 

先日、いてもたってもいられなくなってしまって、この映像のプロデューサーの井野さんにお会いしてきました。金沢の小西さんに感じた「この人に、今会わなきゃ」という衝動が起きてしまい、連絡をしたその日のうちにお会いしてもらうことに。

「日本のいい物を、もっと発信していきたい。自分達がやらなきゃ。」

実際に目の前で、僕が今後やっていきたいことを形にしていっている人がいて、そんな井野さんの言葉はずっしりきました。なんか、ちょっと悔しくなったし、嬉しくなりました。笑

映像を作れることは、これから武器になると思います。誰かの当たり前の日常は、他の人からしたら当たり前でないし、それは文化も一緒。それを世界中どこにでも発信できるって、考えるだけでわくわくします。

日本の可能性は東京だけでなく、都道府県すべてにあって、やっぱり僕はそこに価値を見いだしていきたい。この映像を見て、改めてそう思いました。

ともかくも、やばいなーと思って、もっと色んな人に知ってもらいたいと思って、このエントリーを書きました。是非、他の映像も素晴らしいので、下記サイトから見てみてください。

 

▼ augment5 

1x1.trans 「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に

augment5 inc. Digital Media Professional1x1.trans 「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に

 

 

 

 

▼一人旅したい人向けに書きました 

1x1.trans 「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に海外一人旅したい人向け!世界一周経験者による、バックパッカー入門ガイド | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ1x1.trans 「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に

 

 

 


 

Tags: , , ,

«  //  »

コメントはこちら









 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts