世界遺産「熊野古道」散策 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

世界遺産「熊野古道」散策

熊野古道に行ってきました。昨年、世界遺産にも登録された地。

聖地とも言われ、パワースポットでも有名です。空気の心地よさといい、光の入り込み方といい、とにかく幻想的な空間でした。ちなみに、写真は一切編集していません。

トトロの森に出てきそうな場所だよ、熊野古道を紹介された時にそう聞いたのですが、本当にそうだなぁって。思いっきり空気を吸い込んで、思わず走りたくなる。

やりますよね。

打たれるんじゃないかと、まじでびっくりしました。

苔が、ほんとすごい。

いやー良かった。伊勢神宮にも負けないくらい良かった。この日ほど、広角レンズを買っておけば、と思った日はないです。

冬のこの時期は、ほとんど人がいなかったです。なので、本当に自由に歩きました。10時から18時までの8時間、自由すぎて、迷って牛馬童子に辿り着かなかったり、バスを逃したり、ヒッチハイクをしたりしました。最後は、暗くなってしまって、熊野大社に行き着かなかったり。。笑

他にも、色んな事があったのですが、割愛します。上手く言語化できていないのと、しなくてもいい気が。ともかくも、素敵な空間でした。

2年以内に、2日かけて、リベンジします。その時は、七色ダムも行きたい。

 

 

熊野古道のルートぎめは、下記サイトがとっても参考になりました。

発心門王子~熊野本宮大社 <熊野古道ウォーク>

僕は高原熊野神社からスタートしました。坊くん、色々アドバイスしてくれてありがとう。熊野古道、最高でした。


 

Tags: , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts