日本の魅力を世界へ伝える映像「IS JAPAN COOL?」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

日本の魅力を世界へ伝える映像「IS JAPAN COOL?」

ちょうど1年半前、Youtubeをぐるぐると巡っていた時に、とある動画を見つけました。軽快なテンポで音楽で日本の魅力を展開していく映像。このブログでも何度か取り上げたのですが、改めて1つのエントリーとして取り上げたいと思います。

それは、「IS JAPAN COOL?」。ANAの訪日キャンペーンの1つで、Webを通して展開している。有名な映像なので、見たことがある人がいるかもしれないですが、まだの方はぜひ見てほしいです。数ある中で3つ、好きな作品を取り上げてみました。どれも2分程度で、音楽もとても心地よいです。

 

 

IS JPAAN COOL?

 

 

IS JAPAN COOL? Tradition

 

 

IS JAPAN COOL? Ramen

 

友人のたくまから、ENJINという会社がこのプロジェクトをプロデュースしている事を知りました。どんどん興味が湧いていきて、撮っている人から、音楽まで調べていくと、魅力的な人たちが見えてきました。

その中でも、IS JAPAN COOLの映像ディレクターをしているTAKAYUKI AKACHIさんのブログが個人的にすごいツボでした。映像も写真もかっこいい。読者に媚びていなくて、自分の世界を作っている。また旅行く際は、こんなテイストで旅の日々を書き綴りたいです。

 

 

映像×日本

映像の力強さは、このブログで何度も書いているのですが、やはり訴えかける力は凄まじいです。

IS JAPAN COOLの映像もそうですが、どんどんこういった日本の魅力を切り取る映像が増えていくと思います。映像を通して、こんなところあるのか!と思うようなものがここ数年で爆発していきます。そして、日本人、外国人がもっと日本を動いていく。

Olympic決定というも大きな要因ですし、LCCなどの交通インフラ、デバイスやネットワーク環境の進化がそれを強く後押しをしていきます。ここ行きたいな!と思える日本を自分自身も見て行きたいし、作り、発信していきたいです。

 

 

▼以前爆発した、augment5の日本紹介映像

「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ
.


 

Tags: , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts